サラリーマンの大崎ランチメモ

大崎駅で働くサラリーマンのランチ備忘録です

豚とこむぎの中ラーメン

f:id:hashirou:20171029204325p:plain

中ラーメン(ヤサイニンニクアブラ) 720円

 

大崎から一駅歩いて、五反田で晩御飯にしました。
五反田は知っている限りですが、二郎インスパイア店が3店あります。
先日はタローに伺ったので今回は「豚とこむぎ」にしました。

 

見ての通り、二郎系としてはあっさり目で、アブラも軽い感じです。
スープも豚骨ベースだけども、醤油ラーメンっぽく、味も薄め。
ヤサイもシャキシャキ感が残っており、二郎インスパイアというよりは別物として食べた方が良さげ。所謂、堀切系に近いと思われる。

 

店名にあるように、こだわっているであろう麺は小麦の味がして美味しい。
豚は柔らかく脂が乗っており、分厚目のチャーシューと言った感じでこちらも二郎とは別物だと思う。したがって、二郎インスパイア店と言うよりは、この店はこの店として楽しんだほうが幸せになれそうです(^q^)

 

今回は中サイズを頼みましたが、茹でる前の状態で麺が250gとのこと。
個人的には丁度お腹いっぱいくらいのボリューム。
タローの小より、少し麺が多く感じる。

 

今のところ、より二郎っぽさを楽しみたいならタロー、少しあっさり目が好きで麺を味わいたい人は豚とこむぎがオススメ。