サラリーマンの大崎ランチメモ

大崎駅で働くサラリーマンのランチ備忘録です

ラーメン タロー 五反田の陣のヤサイマシニンニクアブラ

f:id:hashirou:20171018182105p:plain

チャーシューメン ヤサイマシニンニクアブラ(850円)

 

ラーメン二郎のインスパイア店、ラーメン タローのチャーシューメンです。
インスパイア店は微妙なのも多いけど、なかなか美味しい方だと思います。

 

三田二郎に比べると量が一回り少ない・麺が固い・野菜がシャキシャキしている・スープが少ない、あたりが主な違いかと思います。

 

麺は四角い中太麺で割り箸と同じくらいの太さです。
歌舞伎町の二郎をイメージしてもらえばわかりやすいと思いますが、結構硬めでクキクキとした感じです。

 

スープが少なめなので、人によっては物足りないかもしれません。
野菜もなかなかスープに浸らないので、天地返しを上手く使ったほうが食べやすそうです。

 

あんまり待たずに食べられるので、大崎・五反田近辺に務めるジロリアンにおすすめだと思います。女性も入りやすいですよ、多分。

 

最後になりましたが、コールは「ニンニクいれますか?」でした。

 

f:id:hashirou:20171018182112p:plain

  

-------------------------------------------------
ラーメン タロー 五反田の陣
住所:東京都品川区西五反田8-4-15 TEL:03-6420-3736
最寄り駅:東急池上線大崎広小路」駅から16m
営業時間:[月〜土]11:00〜15:30、16:30〜23:00
[日]11:00〜21:00
定休日:無休
-------------------------------------------------